お知らせ
お知らせ
作成日:2012/06/18
鷹ノ巣山登山 「 最高でもあり 最低でもあり ? 」



 平成24年6月18日 月曜日

 昨日の日曜日、午後12時30分からマツダスタジアムでオリックスとのウェスタンリーグ
戦があるため、朝のうちしか登山が出来ませんので、考えたすえ、鷹ノ巣山・カンノ木山に
登ることにしました。

 お客さんに咲いているかどうか尋ねたところ 「 もう遅すぎます 」 と、言われましたが、
鷹ノ巣山・カンノ木山は、標高が高く気温が低いので道路を車で走っている最中、山の中をゆ
っくり走らせながら探していたところ、みごと咲いていました。

 これが昨日の最大の幸運で、なんとか写真に撮りたいと探し求めていた 「 初夏最高の花 」
 を、写真に撮ることが出来ました。

ささゆり

 「 ささゆり 」  です。


ささゆり2

 「 ささゆり 」  を大きく撮りました。

 この日残念だったのは、 「 たった一つしかない貴重な花 」 なのに、下山するときには、
すでに 「 なくなっていました 」 
 わずか3時間後のことです。

 こういうのに出くわすと 「 なんとも言えない気持ちになります。 」


やまあじさい

 「 やまあじさい 」 です。

やまあじさい2

 もうひとつ 「 やまあじさい 」 です。


 やまあじさいが咲いているなかを登山するのは、気持ちが良いです。


まむし草


 この花も、秋に赤くみのるのを楽しみにしています。

 「 ささゆり 」 と同じようにならないことを 「 祈るのみ 」 です。

 心ない人が山に登ると、まわりにいる多くの人が迷惑になります。

 心がけたいと思いました。


お問合せ
神田勉社会保険労務士事務所
〒721-0975
福山市西深津町5丁目23番40号
TEL:084-921-8740
FAX:084-921-8747
メールでのお問合せ