お知らせ
お知らせ
作成日:2016/05/08
福島旅行



平成28年5月8日 日曜日

 今年の4月17日・18日と2日間福島を旅行しました。
 15日・16日(金・土)は、一般社団法人全国建行協の福島フォー
ラムに参加して、日曜日と月曜日の午後3時まで福島県を旅行して、
夜に新幹線で家まで帰りました。

 日曜日の午前中は、あいにく天候が雨で、楽しみにしていた、磐梯
吾妻スカイライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドラインは、
雨の中のドライブでした。

 楽しみにしていた 「 猪苗代湖 の観光船 」 は、強風のため欠航
「 あらあら 最初から ? 」
 せっかくの福島なのに、楽しみを奪われてばかりでした。

 昼食をすませた後、 「 大内宿 」 に行くことにしました。


大内宿1


 天候は回復傾向にあり、雨はほとんど気になりませんでした。


大内宿2


大内宿3


 少し高いところから写真撮影しました。
 下りるとき、手すりにつかまっていたため 「 転げて落ちる 」 のを
免れました。
 気分だけは若いつもりでしたが、 「 危ない・危ない 」 あやうく
救急車のお世話になるところでした。
 あそこから落ちると 「 命の保証はない 」 急な階段でした。


大内宿4


 この展示館にも入らせてもらいました。

 その後、どこに行こうか ? 迷いましたが、会津若松の鶴ヶ城に行くこ
とにしました。
 福島県に来て 「 鶴ヶ城 」 を見ないで帰るのは ?

鶴ヶ城1


鶴ヶ城2

 
 ボランティアガイドさんの説明を聞きながら、お城の周りを歩きました。
 その後は、お城の中に入り、天守閣まで行きました。


 2日目の月曜日は、天候に恵まれたので、再度郡山のホテルから、
磐梯吾妻スカイライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドラインに
行きました。

 昨日の日曜日に一度走っていたので、気分も楽でした。


浄土平

 
 ここから、こちらの山に登りました。


頂上


 時間的に余裕があったので、本当はこの周りを一周したかったのですが、
当日は風が強くて、頂上では自由に動けませんでした。

頂上から


 頂上に登った記念写真


雪景色1


 前日も雨の中写真撮影しましたが、一番楽しみにしていた 「 雪景色 」


雪景色2


 最高地点 1620メートル付近です。


きれいな景色


 たいへん綺麗な景色です。

 もう自分の足が元気をなくしたので、おそらく磐梯山には登ることが
出来ないでしょう。

 たいへん楽しい福島旅行でした。

 磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークラインは、合計3回走りました。

 その後 「 グリーンライン 」 だったかな ? 走って郡山に出ました。


 チャンスがあれば、再度福島に行ってみたいです。
 岩手県に次ぐ全国3位の面積は 「 やっぱ 広い 」 です。

お問合せ
神田勉社会保険労務士事務所
〒721-0975
福山市西深津町5丁目23番40号
TEL:084-921-8740
FAX:084-921-8747
メールでのお問合せ